企業情報
会社名 | WAmazing株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒111-0055 東京都台東区三筋1-17-12長沼ビル201 |
企業URL | https://corp.wamazing.com/ |
主な事業内容 | 訪日外国人旅行者向け観光プラットフォームを開発・運営。 日本旅行における五大消費(レジャー、宿泊、買い物、交通、飲食)の予約手配機能に加え、 自社メディアを通じた最新観光情報の配信も実施。 |
実証実験情報
実証実験テーマ | 東京国際クルーズターミナル開業の機を捉えたインバウンド観光振興 |
---|---|
都政現場 | 東京国際クルーズターミナル |
実施期間 | 令和3年12月~令和4年1月(予定) |
プロダクト・サービス の概要 |
日本国内の空港にて無料SIMカードを配布し、訪日外国人旅行者の通信環境の不便を解消するサービスを提供しています。また、訪日外国人旅行者向けに観光情報閲覧や各種予約手配等の旅行手配がワンストップで可能なプラットフォームアプリを提供しています。 WAmazingのサービスは訪日外国人旅行者に特化しており、国内の多くの観光事業者と提携し、ユニークな商材獲得を実現しています。 |
実証実験概要 | 東京国際クルーズターミナルに専用機を設置し、訪日外国人観光客を想定した在日モニターにサービスを利用いただくと共に、海外在住の外国人を対象にした訪日観光におけるサービスのニーズ調査をを通じてサービスの利便性や経済効果を検証します。 |
代表者挨拶
加藤 史子 氏
訪日外国人旅行者が日本経済の活性化に寄与する一方で、特定地域に集
中し、生活や地域環境への影響が生じています。日本や東京が観光立
国、観光立都として成長するには、「観光需要の平準化」、すなわち日
本や東京を隅々まで楽しんでいただくことが必要です。WAmazingはま
だ知られていない日本の魅力を発見・発信し、訪日外国人旅行者の満足
度向上と、受入側地域の経済効果最大化に寄与する事を目指しています。
実証実験では東京での消費額増加を目指すと共に、得られたデータと分析結果を活用して、未来の訪日外国人旅行者により最適なサービスをお届けしたいと思います。