イベント情報

スタートアップ×行政Meet UP!Vol.3

DATE
2024 7 18日 (木)13:30~16:00

東京都では、2022年11月に新たなスタートアップ戦略(Global Innovation with STARTUPS)を策定し、
スタートアップとの協働を10倍にするという目標を掲げており、
各局等とスタートアップとの積極的な協働を進めています。
今後の更なる協働促進に向けて、スタートアップおよび行政のご担当者様を対象に、
協働事例の紹介やネットワーキングを行うミートアップイベントを開催いたします。是非ご参加ください。

開催概要

  • 【日時】 2024年 7月18日(木)13:30~16:00
  • 【会場】 Tokyo Innovation Base(東京都千代田区丸の内3-8-3 SusHi Tech Square 2F)
    https://tib.metro.tokyo.lg.jp/
  • ※入場には、事前にTokyo Innovation Baseの利用登録が必要となります。
    スマートフォン端末で、下記リンクのApple Store・Google Playアプリストアにて、ダウンロードいただけます。
  • Apple Store:Tokyo Innovation Base on the App Store (apple.com)
  • Google Play:Tokyo Innovation Base - Google Play のアプリ
  • (WEBページからの会員登録も可能ですが、TIBアプリから会員登録いただくとQRコードの提示がスムーズです)

  • 【開催方法】現地・オンライン同時開催 ※オンラインはプログラム(下記)の第1部のみ

プログラム内容

【第0部】13:30~17:00
スタートアップのプロダクト展示
【第1部】14:00~15:00
宮坂副知事講演、協働プロジェクト参加者によるパネルディスカッション等
【第2部】15:00~16:00
スタートアップと行政の交流会(ポスターセッション形式)
16:00~17:00
ネットワーキング

【主に行政職員向け】スタートアップによるプロダクト展示

当日は、東京都と協働実績のあるスタートアップによるプロダクト等の展示を行います。
是非この機会に、直接スタートアップのプロダクトを体験ください。

【行政職員・スタートアップ向け】協働プロジェクト参画者によるパネルディスカッション

スタートアップ×行政の協働実績を有するパネリストが、協働のメリットや苦労話等についてリアルな意見交換を行います。参加者の皆様に、スタートアップ×行政の協働についてより具体的なイメージをお持ちいただける内容となっています。
「行政と連携したいけど、イメージが持てない…」「どのような意義があるのか分からない…」といった疑問にお答えいたします。

<登壇予定者情報>

・パネリスト:協働実績のあるスタートアップ社員及び行政現場職員

【主にスタートアップ向け】スタートアップと行政の交流会(ポスターセッション形式)

当日は、「デジタル」「環境」「インフラ」「生活」の4テーマを中心に、
都庁各局等や都内外自治体がポスターセッションに参加予定です。各組織の事業内容や課題等を掲示したポスターとともに行政職員が対応しますので、興味のある分野の職員と自由にディスカッションいただくことが可能です。
行政とのネットワーク構築や交流促進の機会となりますので、是非ご参加ください。

※当日参加する行政現場についてご不明点がある場合は、事務局までお問い合せ下さい。
※本イベントは、行政職員とスタートアップの相互理解を深め、ネットワークを広げるためのイベントです。本イベントにおいて、行政職員と交流したことのみをもってスタートアップへの発注が確定することはございませんので、あらかじめご了承下さい。

申込・参加方法

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